基本のんびりラグナロクオンライン。2012年に復帰しまシタヾ(´▽`)


親から送られてきた冷凍のステーキ肉を使ってなかったので夕飯にしてみました。
ステーキ肉を使ってみた
お肉が業務用?とかなんとかで結構美味しいです♪
ブロッコリーは塩ゆでにして、残りは冷凍に。
寂しかったのでミックスベジタブルをバターで炒めた後に塩コショウで味付け。
ニンジンは、耐熱皿に入れた後、バター入れてラップをかけて2分温め。
水分が出てるので、ラップを外してからまたしばらく温め。
お肉のソースは大好きなA1ソースを肉汁の残ったフライパンで温めてみました。
A1ソースhttp://www.net-de-kaimono.com/american-store/hunts-bbq.html
ちっちゃい頃から大好きなソースです。
お肉の時にいかがでしょう♪
二日連続でご飯記事~
今回はあさり買ってみました。砂抜きめんどくさいっ(;´▽`A``
ハンバーグとあさりチャウダー
メインのあさりチャウダー入れるお皿がなかったので、いつものお皿に入れちゃいましたけど・・・
うーん、何か味気ないというか、照明がダメなせいかまずく見えるwww
相方が帰ってくるまでチャウダーしか作ってなくて、きゅうきょハンバーグも作成開始^^;
そのせいでお野菜がありません~orz
い、いや、スープの中には人参、じゃがいも、たまねぎ入ってますけどね!?
大量のブロッコリーあるから使いたかったなぁ・・・
ハンバーグソースも急いだせいか、デミグラスソースにシイタケ入ってますorz
うぅ、何も考えずにシイタケ切っちゃったの(ノω・、)


とりあえず、チャウダーもハンバーグも美味しかったので良し!!!!!!




あぁ、ラグナロクの1,5倍期間が終わってしまった・・・
1週間って早いなぁ(゚ーÅ) ホロリ
お久しぶりですヾ(*'▽'*)ノ
御弁当ばっかり撮っていたので、久しぶりにパスタ作ってみました。
キノコとソーセージの和風パスタ

本当はクリーム系にしたかったんですが、相方が和風がいいというので・・・

材料:
パスタ
ソーセージ
えのき
しめじ
にんにく
バター
オリーブオイル
醤油
昆布ダシ
塩コショウ

パスタを茹でている間に、具を作っちゃいます。
フライパンにバターとオリーブオイルを入れて、少し熱してソーセージを軽く炒め
しめじ、半分に切ったエノキをいれて、しんなりしてきたら醤油と塩コショウ、昆布ダシで味付け。
最後は茹で終わったパスタと絡める~

って感じだったかと?
うーん、おおざっぱ料理人なだけあって順番とか適当だ( ̄m ̄*)


横浜にある100円ショップで買ったお皿、やっと使えましたO(≧∇≦)O
ナチュラルキッチン
凄くかわいい食器とかが100円で売ってて、大好きなお店デス。
今回は白い食器がどうしても欲しくて、この白い四角いお皿と、グラタン皿を2個ずつ購入。
考えたら、お箸とかフォークナイフスプーンも買っちゃえばよかった><
うーん、でも一通り買っちゃったら結構なお値段だよね~
もうすぐ沖縄に帰るかもしれないので、手料理頑張ろうとか思ってるデス。
今度はどのくらいでこっち戻ってこれるのかなぁ~ヽ(~~~ )ノ
コロッケはこのあと・・・
今回は卵焼きでカニカマ巻いてみましたよ~
ほんと上手く巻けない(ノ◇≦。) ビェーン!!
隙間いっぱい!!!!!!!
残りはよく使うもやしとピーマンの塩胡椒炒めとエリンギのバターソテー。
あとは相方が買ってきた冷凍の牛肉コロッケw
せっかくレンジのサクサク機能を使ったのに、弁当からはみだしまくったせいで・・・
蓋を閉めたらサクサクサクサクサクッって音が。
うん、これは確実につぶれたね(ノ∇≦*)


とりあえず、30分で用意とかちょっと嫌だったので6時起きで洗い物とかはじめたんですけど~
寝ぼけてました、完全にw
お弁当の蓋の裏のとこにゴムついてますよね?
ゴムを取って洗って、もう一回はめようとしたらはまらなくて、あれ?と。
よく見たら箸を入れるところにはめようとしてました。
うーん、寝起きいいと思ってたけど、私でも朝は寝ぼけてるんだなぁとか思いましたよヽ( ̄▽ ̄)ノ
おはようございまーす。
鼻の調子が悪くてずびずびなナギです。あわー。
豚肉アスパラ巻き!がんばった!
今日は、昨日豚肉の薄切りを買ってもらったのでアスパラを巻いてみました。
時間配分を間違えていつもより具が少ないような・・・
巻いてないアスパラも入ってますヾ(;´▽`A``アセアセ
卵焼きなんて甘すぎたような?しかもギリギリに作り。
40分くらいでこれだけしか用意できなかったんで、昨日の残りの肉じゃが・・・
煮崩れてる(ノ◇≦。) ビェーン!!

昨日の1シーン。
買い物から帰ってきた相方。
肉じゃがを作る予定だったので材料を探していると~
私「ね、ニンジン買ってきた?」
ルシ「あ!忘れた!」

うちにある1本の古いニンジン、ちょっとさきっちょ危ない色のとこカット!
しかもジャガイモがほとんどなくなってしまって、煮崩れるどころじゃねーぞこのやろーみたいな。
しょうがないので途中でちっちゃいじゃがいも2個足したorz

そんな失敗作肉じゃがを弁当に入れるハメになるなんて~!!!!!



あぁ、3品・・・たった3品・・・orz
予定ではエリンギのバター炒めを入れる予定が~~~~っ

プロフィール

ハスキー

Author:ハスキー
ROをのんびりとやっております。
今はTrudr鯖にて活動中!
自他共に認めるチキン好き。(ローソンのからあげくん&ケンタッキーのレッドホット)
リンクバナーは↓。他のに変えるかも~ヾ(´▽`)



ランキング参加してみました(*´ω`)

カウンタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



(c) PERSONA
design by Echizen
photo by mizutama
