基本のんびりラグナロクオンライン。2012年に復帰しまシタヾ(´▽`)


羽鞄買いました♪
エルラってとこに行ってLvは111(*´∀`)!!!!
い、いや、TWじゃレベル低い方なんですけど(´・ω・`)あぅ。
アドセルで商人に貢いで羽鞄をGET!!!!!!!
灰テチになって、杖も天使っぽくなっちゃって、好みの外見まくりです♪
隣にいるのはルシ・・・wwww
いつのまに女になっちゃったんでしょう!?
今は鞭使いのお姉さまですよ(*´m`)ププッ




見かけが悪い(;゚Д゚)
毎度恒例?今日の夕飯。
な、なんだろ、今日もこれ(;´Д`)!?!?!
ナポリタンな予定だった気がしますw
手順書けば何か判明する・・・?
1.熱したフライパンにオリーブオイルでナスを焼いて取り出す。
2.フライパンにオリーブオイル足してタマネギとニンニク炒める。
3.挽肉を入れて炒める。
4.酸味を飛ばすようにフライパンにケチャップを入れる。
5.ソースにしたかったんで、ダシ適当に、パスタの茹で汁を足す。
6.水分を飛ばしつつ塩コショウで味付け。

どこでナスとしめじ入れたか覚えてない・・・
え~と、5と6の間かなぁwwww




相方にも聞いたんですが、自分で撮っておきながら
「なんかぐろいな」と言いました!
うえーーーん;;
味は・・・「ミートソースっぽいけどケチャップだな」らしいです。
・・・美味しかったとは言うんですが、どうなんだろ。
100%で言うと80%くらいとか。微妙・・・
誰か試して(;゚Д゚)

ハッ・・・具が多すぎるのが問題!?
え~と、ですね。
ニコニコ動画のプレミアム会員になってから、どうも見まくってしまって・・・
TWもROもしてませんっ。アッー!!!!

とりあえずグラビアアイドル並みのいやらしい映像を貼り付け。
も、萌え死ぬかもわからん(*´д`)ハァハァ


昨日の夕飯
タイトルつけるの難しいんですけど・・・
肉野菜炒め・・・かなぁ?
調味料入れすぎたwww
肉焼く前にニンニク、しょうが。
肉を焼いてから豆板醤、黄金のタレ辛口、オイスターソース。
んで煮ておいたニンジン、長ネギとアスパラとしめじ。
オイスターソース炒めの予定だったのに、焼肉のタレ入れたことで何炒めだか謎い結果に。


味がよければいいのだよ、あはははは。
牛肉とニンジンがかなり美味しかったッス♪
もちろんアスパラは最高なり(*ノノ)
ペペロンチーノ
いやぁ!TW入ろうとしたらFFTやっちゃってなかなか・・・
ということで昨日の手抜きご飯を(ノд`)
参考はオレンジページなんですが><

普通に混ぜるだけのペペロンチーノの素使いました(;゚Д゚)

うちはニンニク手抜きしてスライスにんにくって乾燥のにんにくチップ?使ってます。
水で戻したにんにくをフライパンに熱したオリーブオイルで炒める~
ガーリックの匂いしてきたな~ってとこで焦げないように取り出して

(このへんでパスタも茹でたほうがいいかな?)

香り付けしたオリーブオイルに豚肉を重ならないようにぶちこむ・・・
でも、ちっちゃいフライパンでやったのでめっちゃ重なりましたwww
ついで、5~6センチくらいに切ったアスパラ、エリンギ、シイタケ投入して炒めました。

パスタも水気切った後、肉・野菜のフライパンに入れてまぜまぜ(にんにくもここで)。
パスタの湯で汁も少し入れてちょっと煮たせて終了。


と、いきたいとこだったんですが、唐辛子なんて持ってないし~
麺が大量すぎて味が薄い(;゚Д゚)
ということで混ぜるだけでペペロンチーノの素少し入れました。


うぐぅ・・・><
料理手順書いたものの、素使ったあたりで今日は敗北です(´・ω・`)
で、でも美味しかったよ・・・うん。
アスパララブーーーーーッ!!!!!!!
ホワイトシチューぅ!!!
牛乳が余っていたので、ホワイトシチューにしてみました。

今回は最初に鶏胸肉をビールでつけておきます。

鍋にマーガリンを溶かしながら、小麦粉を混ぜつつ炒めてシチューのルーのようにしておいて、

もう一つのお鍋でジャガイモをオリーブオイルで炒め、適度なとこでニンジン・タマネギを入れます。
水とチキンブイヨンもここに足しました。

ルーのほうの鍋にお野菜のほうを投入。

しばらく焦げないように煮詰め、塩コショウ等たしました。

おわり。

やっぱり簡単ですねwww




別で炒めたりしたせいかお野菜に火が通ってて美味しかったです。
お肉はビールに漬けてたせいで柔らか!!!!
ルーも牛乳が素と思えません・・・全部自分で平らげたいくらいですw
本当はTWのこと書きたいんですが、時期も逃しましたし最近溜め込んでた料理写真で!!!!!!
今度の防衛戦終わってから日記にします♪

失敗だったハンバーグwww
テレビ見てたらハンバーグ作りたくなって急いで作ったんですが、たまねぎが多すぎて水っぽいハンバーグにorz
ちょっとめんどくさくて、野菜あんま触りませんでした!w
ジャガイモの皮むいたらレンジで5分チーンとした後、放置。
ちょっと放置しすぎてかなり柔らかくなってましたけど!!!!
でもかなり美味しかったし簡単だったからまた作るかも?
それをハンバーグ後のフライパンで醤油プラスして軽く焼いて終わり。
んで、デミグラスソース。
次の日はこれにエリンギ入れてオムライスにかけました(・ω・)

ヒラヤーチーです。初挑戦デスw
沖縄の料理の一つ。ヒラヤーチーです。
シンプルにしちゃうと小麦粉+水、ニラ、塩少々を平たく焼くだけのもの。
日本語に直すと平焼きデス。
お好み焼きくらいふっくらさせちゃだめw
あ、でもチヂミに似てる気がするなぁ(´ω`)
これは小麦粉に粉末の和風ダシ(カツオ)とベーコンを足してます。
味付けは醤油を最後に焦がす感じで(*ノノ)コウバシイノスキ
プレーン・・・w
こっちはあえて普通に焼いてみたw
昔はおじさんがこれを作ってて、不味そうなホットケーキだなぁ~と思ってたんだよなぁwww
美味しいし材料もあんまいらないし、男の人にはお薦め料理やもしれません(ノ∀`)
| HOME |

プロフィール

ハスキー

Author:ハスキー
ROをのんびりとやっております。
今はTrudr鯖にて活動中!
自他共に認めるチキン好き。(ローソンのからあげくん&ケンタッキーのレッドホット)
リンクバナーは↓。他のに変えるかも~ヾ(´▽`)



ランキング参加してみました(*´ω`)

カウンタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



(c) PERSONA
design by Echizen
photo by mizutama
