基本のんびりラグナロクオンライン。2012年に復帰しまシタヾ(´▽`)


最近は早く料理作るのを目標に、楽しみながら作ってます⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

7月31日お弁当
中身はというと~
・冷凍ハンバーグ
・卵に冷凍のミックスベジタブル混ぜた卵焼き
・前回冷凍しておいたブロッコリー
・昨日るーが買って来たエビ餃子1個のみ(隙間埋め><
・アスパラの塩胡椒炒め
・レンジで温めたあと、カレー粉と塩胡椒ふりかけて焼いたジャガイモ

冷凍多いですね!!!!!!
↓ハンバーグはこれ
http://www.ffa.ajinomoto.com/sizenkaito/sizen_3.html
自然解凍で昼には食べれるそうなんで、試しに入れてみました(〃▽〃)
温めると普通に美味しいから、いつも私が全部食べちゃうんですけどね(ぇ

初めて卵焼きにミックスベジタブル入れたんですけど、味は普通らしい。
ががーんΣ(゚Д゚)
美味しいって言われても、普通って言われると喜びも半減だ!ヽ(`Д´)ノ

結局食器洗い含めて1時間半作ってしまったので、味見する時間がなく・・・
ご飯もおにぎりにする時間がなくて、ノリ弁風。うーんw

そして、一番不安なカレー風味ポテトの出来が怖いよーーーーっ( ; ゚Д゚)



今度はもっと手早く作ろう><


それにしても・・・
私だけ何も食ってなくて腹へったがなーーーっヽ(`Д´)ノ
今日のハンバーグ
今日はいつもとちょっと違う感じで作ってみました。


~ハンバーグ編~
タマネギをみじん切りにして、ボウルに入れてレンジで2分温めて、途中でバターを少し入れて冷ましながらまぜまぜ。
そこで塩コショウとナツメグと卵と合挽き肉を入れて混ぜコネ。
形を整えつつ、中にプロセスチーズの塊を埋め込む。
うちはエコナ油ですが、とりあえず油でカリッと焼く。
というか普通に焼く!(ナニー



~ブロッコリー編~
おっきいブロッコリー買ってきました。
普通に・・・なんといっていいやらw
とりあえず塩で茹でます!!!!!!!!終わり!!!!!
ソースで濃いし、使わない所は冷凍するんでこれでいいのです!


~人参編~
一応ニンジンのグラッセのつもり・・・あわわ。
皮を剥いたニンジンを乱切りにして、
水に砂糖とバターと一緒に煮詰めました。私はみりんもいれちゃいましたけど。
水分がもう少しで無くなる~ってとこで塩も少しいれました。


~ソース編~
赤ワインを煮詰めました。
超アバウトな正確なので、まぜまぜしてぐつぐつしてきたらケチャップ、オイスターソース入れました。同時にスライスマシュルームも。
結果、・・・あ、甘い・・・( ; ゚Д゚)
醤油いれました( ; ゚Д゚)
甘い( ; ゚Д゚)アウゥ
ウスターソース買うのサボったせいか・・・諦めました。
あ、そういえばニンジン茹でた時のバターも入れましたね。




結果。
どうやら甘いと思ったソースはハンバーグとともになったことで美味くなってました!!!!!
自分でもびっくり(;・∀・)・・・
これ、お店で出せないかな!?と思ったけど、市販のもの使ってるあたりでだめだよねーーーねーーーーーっwww
個人的には満足いく結果となりました♪
甘いニンジンは最高だー!
何となく、とあるTWサイトのお絵描き掲示板に落書きしてきました。
かなり久々のお絵描きですね。
TWとかテチを1回書いただけです・・・かなり前にmixiで。

イスピンのつもり
最近のお絵描き掲示板は高品質なのですねぇ。
ペンツール使いまくりですwww
でも、縮小してみたら、何か目が近かったかも・・・としょんぼりす。
やっぱり久々に描くと腕が落ちてるみたいです。
それより問題は、イスピンに見えないこと!
うぐぅ・・・髪の毛がふわふわすぎなのが原因だと思うのですがどうでしょうか!?
くぅ、たにこさんイメージで書いたつもりだったのに、最初テチ書いてただけに方向変換は無理だったか!!?!?!

さーて、今回のパッチどうなってるのかしら~~~っ。
世間は夏休みらしいので大変な事なりそう・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ただのカレーライス!
うん、ネタがなかったようだ。
パッと見、私のカレーは具大きすぎかな???
でも二日目はじゃがいもがかなりちっちゃくなるんですけど><
1日目は何かルーが水っぽいね~~~orz
たまにカレーって食いたくなるから満足デス。



そういえば、クロエが来るそうですね。
テチより楽しいならやってみたいけど、外見はテチのが好きだなぁ。
ランジーが来たらかなりやってみたい!!!!
けどやっぱり魔法系なのかな?
どっちにしろ、公平やりづらくなりそうで今回のパッチかなり怖いのですが・・・(´ヘ`;)

ハリポタみてくる⊂(゚ロ゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
mixiにも同じ事書いてるから軽く!
ハリー・ポッター不死鳥の騎士団見てきました。
うん、原作ファンとしてはいろいろ思うところはあるけど面白かった!
帰りに相鉄ジョイナスのpasta+でペスカトーレ食べた!
いろいろ思うところはあるけど美味しかった!
以上!!!!⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡



と言うことで、久々にアクセス解析を見てみた結果をお伝えします。
21日までのサーチワードで引っかかったもの。
1 料理 2
2 Eu ラグナロク Ses 1
3 Godiva ラグナロク 1
4 からあげくん RED ローソン 材料
5 からあげくん RED ローソン 作り方
6 クラブ赤き制裁 1
7 ジャガイモヒラヤーチー 1
8 チャプター2 tw 1
9 パッション ナディー 1
10 赤き制裁 TW 1
11 GV日記 SES 1
12 RO GV日記 SES 1
13 TW赤き制裁
料理は最近参加したブログランキングかな?
ラグナロク関連は昔の記事・・・と。
からあげくんの作り方はあいにく載ってません。
知ってるなら教えてくださいってもんですよ!!!!!
TW関連は要塞系列ですよね、たぶん。
誰ですか、うちのマスターを探してる人はwww
ジャガイモヒラヤーチーというレシピはうちにはありませんね^^;
ジャガイモ入れたら美味しそうかな?いつか試してみよ~♪
かなり不安です(;・∀・)
るーの食欲が無いので、夕飯はそうめんを沖縄そばのダシ+和風ダシ+もろもろの汁に入れてあったかい麺で食べさせましたが・・・
さすがに心配になって明日の朝ごはん作ってみました。
ブレックファースト
内容は~
卵2個溶いて、その中に和風ダシ+みりん+砂糖の混ぜた卵焼き。
長ネギと冷凍ご飯に塩コショウ+クレイジーソルト+ブラックペッパー入れた炒飯。
豚挽肉に卵と塩コショウとナツメグを入れてこねて、焼いてる最中味見したら薄かったんで醤油で味付けしたハンバーグ。


朝ごはんでレンジでチンしてね、ってことでさっき作ってきたんですが、朝からこれだと重いかな????
家庭料理って食べた事ないからわからないや~~~っ
ハンバーグはケチャップにしといたほうが!?あぁんw
人参のグラッセくらいはつけておけば良かったかなぁ。
でも今から作り直すのもめんどいしなぁ~~~~っ><
もっぱらの悩みは、私の作るハンバーグは中がふにゃふにゃすぎるってこと。
何故だ~何が足りないんだぁ~ヽ(`Д´)ノ




長い説明書いたけど、結局は
長ネギチャーハンと卵焼きとハンバーグかwwww
( ´-`)チュンチュン
久々に日記はTWオンリーにしてみる。
7月12日要塞後集合写真
昨日撮ってなかったので、12日勝てた後のやつでも(;・∀・)
すぐ殺されちゃうとほんと早くレベル上がらないかなぁ~、とか思っちゃいますね><
周りに攻撃しそうな人いなかったはずなのに、ガーッと殺された時は何事かとww



私のレベルアップペース、のんびりにも程があるぜー!
るーにはあっさりとレベルを抜かれ、メトゥラになってしまい・・・
平日にでも追い越してやる!と思ったけどできませんでしたw
現在118、だったかな?
あと7だーっ⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
プンシとか持つの年内にできるんだろうか!?




関係ないけど、右手首のあたりが原因不明の痛み。
(´・ω・`)ショボーン
豆腐の豚肉巻き&コンニャク~
豆腐と豚肉~
賞味期限がいい加減やばいお豆腐とこんにゃくがあったので作ってみました(〃 ̄ー ̄〃)
長ネギもいれたかも?
豚肉のおかげで肉食べた~感もできつつ、こんにゃくで腸が綺麗!みたいな(こじつけ
結構巻いただけではがれないもんですね~
コンニャクはあえて切らずに、コップでカットしました。
その方が味染み込むみたいの聞いた気がしたんですが・・・
手で切ったほうがよかったのかな????
少しこんがりしてきたら麺つゆを入れて煮詰めて、水に溶かした片栗粉を入れてトロミがでたら出来上がり~。
お豆腐( ゚Д゚)ウマー
こっちは肉が豆腐の多さに間に合わず、塩コショウと七味唐辛子で味付けして焼いた豆腐&シイタケ・赤ピーマン・もやしの炒め物。
簡単かつご飯に合いまする(・∀・)



いつも思うけど、私のご飯には華がないのぉorz
お料理ばっかの日記なのも何なので報告でも?

アイバンさんとサンクさんのブログをリンクしました。
よろしくお願いしま~す☆
サンクさんは了解取ってませんが、そちらで貼られてるのでおkかなぁ~?と思って!
風魔さんは許可貰えたら貼らせていただきたいデス(*´m`)

・・・あっ、パッションにリンク貼ってないじゃん!
作業しまーすorz


関係ないけど、うちのブログの説明文。
支援とかヒールとか大好きなやつの日記です、なんですが
自分で書いておいて「支援とかビールとか大好きな」に見えました。
あぁぁぁあぁぁアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
もっと関係ないけど、横浜駅で美味しそうなエビフライが99円?とかで売ってて揚げたて買ってきたのにカニクリームコロッケも!!!!
ルシ=ルーは今日カラオケ行ってくるんだってさ~
ちぇっ!!!!!!
2個とも食べちゃおうかなぁ~~~(*´m`)
今日は土曜日です!
ルーも1時すぎまで寝てました!ということで、のんびり肉じゃがなど作ってみました。
肉じゃがって難しい~
なんかカレーみたいな・・・
材料は普通に醤油、みりん、砂糖、ダシ。
とろみ付けに片栗粉。
塩コショウもちょっと入れましたが、分量まではちょっと!!!!
トロミって普通つけるのかな・・・
実家で肉じゃがなんて作ってもらった事ないので、フィーリングで作っております^^;
じゃがいもに味が染み込まない気がしたので、ソースな感じにしたかった。
しかし豚肉が3割引とか、古い肉でいいですよ、ほんとにw
お金ないんで!!!!!!!!!




ちなみに失敗作・・・orz
失敗作・・・
上の肉じゃがと混ぜようとしたら鍋に入りきらなくてorz
肉じゃがになりそこねた一品。
本当は・・・
http://cookpad.com/comet/recipe/11356/
これ作ろうとしてたんです。
挽肉でも肉じゃが!
でも何かお肉が固まってないと寂しいかなぁ・・・?なんて思って
肉団子作ったせいか、私のチャレンジャー精神はとどまることなく!!!!w
肉団子は豚挽肉に長ネギの緑に近いほうをみじんぎりにして、
ナツメグと塩コショウ入れてコネコネ。
温めてたダシに投入で丸い団子が。
ちょっとパサパサしてるかなぁ?
挽肉の状態でハンバーグとか作る時、ゼラチンの溶かしたの入れるといいらしいですよ。
数日前のテレビで言ってたw
肉汁が出るの防いでくれるらしい。
それは確かロールキャベツの作り方だったけど、応用できそうかなぁ~?と。

長ネギとか煮すぎてしんなり~~~~www
私ハンペンとかあんまり食べた事ないんですが、このダシで煮込んだハンペンは美味かった!!!!!
感想は口にまとわり付かない餅????
これは失敗作とか言っておきながらまた作りますよ~(*´m`)


肉じゃが余ったから、夜は食べなきゃ・・・
それじゃたりんから挽肉の残りでハンバーグ作ります!つくね!?
ヒャッホウ!
1.名前の由来を教えて
ROで使っていたのがNagi.だったので、変換してたら那岐になりました。
理由は・・・中学くらいに創作していた小説の主人公です。

2.スクリーンショット内のSSの枚数
数え切れないwwwww
テキトーにとりまくっちゃう癖があるもので!

3.初めてのSSを見せて(一部加工モザイク等
羽鞄買いました♪
最初作ったのはボリスだったんで、そこのチュートリアルで写真撮影。つまんなくてすいませんorz
ボリス→テチ→ミラ→テチでテチで定着しちゃったので今のキャラですに~

4.好きなサウンド
基本的にテレビ見ながらしてるので、音楽は切ってます^^;
テレビ大好きなもんでアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

5.思い入れのあるアイテムや好きなアイテム4個くらい
 
 1:テシス羽 初めてGETした自分の装備だったから!
 2:羽鞄 初めて自分で高感度上げて手に入れたものだったから!
これ以上は借り物だったり愛着がないのでありません~orz

6.バトンを渡す人

渡す方がいらっしゃらないのでここでストップさせて頂きますm(_ _)m
マスタが書いてたのをこっそり拝借。

※私の事知りたいの??バトン※

レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━スタート!!

1)起きてまずはじめにするコトは?
テレビとパソコンの電源を入れる。

2)コレだけは欠かせない、日常的なコトは?
料理のレシピと写真を見る。
妄想する(´ー`)

3)好きな食べモノを3つ挙げてください
①肉(ステーキ、焼肉、しゃぶしゃぶ、寿司、etc...)
②ラーメン(特に醤油とかとんこつ醤油)
③辛いチキン(ローソンのからあげくんのRED、ケンタのレッドホットチキン)

4)嫌いな食べモノを3つ挙げてください
①納豆
②漬物
③果物
ありすぎて書けない(;´Д`)・・・

5)アナタが踏まれたくない地雷は?
ここ3~4年の恋愛エピソード

6)ココ一週間で嬉しかった出来事は?
ビリーとロデオキングが届いた♪
    
7)ココ一週間で悲しかった出来事は?
TWアイテムコンテストはずれちゃったwww
あ~ぁ、コアラ帽子><

8)今使ってるシャンプー&リンス(トリートメント・コンディショナー)は?
TSUBAKI
さらさら~で匂いも気に入ってるデス(*´m`)

9)お風呂で体を洗う時はどこから洗うタイプですか?
頭からです~
シャンプーとかリンスとかが顔体に付くとぬるぬるして気持ち悪いんで。

10)アナタにとって恋愛とは?
自分の時間の半分を相手にあげること。

11)恋愛で手のひらで転がすタイプ?転がるタイプ?
自分から転がってる・・・?
あれ、どうだろ?

12)アナタの長所は?
一応優しい。かもしれない。

13)アナタの短所は?
酒飲むと切れやすくなる(;´Д`)

14)アナタを動物に例えるなら?
たぬきかなぁ。顔がなんとなく。
動物より山崎まさよしに似てる気がしますがorz

15)アナタのウィークポイントは?
体でいうなら・・・たぶん無いかな?
良くも悪くも鈍いw

16)寝る前に必ずするコトは?
自分と人の日記をチェック。

17)リラックス&ストレス発散にすることは?
リラックス:にこにこ動画で猫画像を見る。
ストレス発散:酒。

18)①好きな香水②思い出の香水③毎日つけてる香水は?
①ゴーストのサマードリーム(2004限定版デス。探してますorz)
②ジバンシーのウルトラマリン
③カルバンクラインのエタニティ(今の。毎日はつけてませんっ。)

19)回す人5人
誰か見てたらやってください~。
ネタに困った人とかwww
ルシが今日は15時出勤だったので、久しぶりにお弁当作ってみました。
お弁当。帆立初めて調理した!
内容は・・・見たとおりですが、野菜少なすぎたかな?
左上からカニカマ入り卵焼き、もやしとベーコンの炒め物、帆立とアスパラのバター醤油炒め。
右の箱にはナスとチクワのテンプラと海苔でいたずらした御飯www

帆立に苦戦すると思いきや、テンプラにてこずりました・・・
どうも衣~~~って感じのができなくて、これは修行せな><
味がないって言われたので塩コショウとブラックペッパー入れましたが
やはりいまいち薄味。
最後にちゃたんの塩という沖縄のお塩をふりかけました。
こんな感じ
何となく海っぽい匂いっていうか味がする気がします。
普通の塩より好き(*´∀`)w


でも~~、帆立メインだったはずなのに、写真がボケちゃってしょんぼり・・・(´・ω・`)
赤ピーマンとかはんぺんとか入れたかったのにスペースが無くて断念。
あぁ、お弁当って難しい><

女の子のお弁当だともっとちっちゃいから大変そうだなぁ。
レパートリー増やしたい(´;ω;`)

誰かお野菜のレシピ教えて・・・なんちゃって。
| HOME |

プロフィール

ハスキー

Author:ハスキー
ROをのんびりとやっております。
今はTrudr鯖にて活動中!
自他共に認めるチキン好き。(ローソンのからあげくん&ケンタッキーのレッドホット)
リンクバナーは↓。他のに変えるかも~ヾ(´▽`)



ランキング参加してみました(*´ω`)

カウンタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



(c) PERSONA
design by Echizen
photo by mizutama
