基本のんびりラグナロクオンライン。2012年に復帰しまシタヾ(´▽`)


mixiにも出したんですが、どっちに出していいやら今戸惑ってます。
黒
最近はまってたアニメ。
DARKER THAN BLACKってやつの主人公の黒のつもりです。
サイト設立用に溜め込むつもりだったんですが、どうも画力の低下がいなめないのか先に出すことにしました。

アニメの内容としては、超能力持った人は感情が希薄になって殺人平気になる。ってのが基本?
ダーク系の話がかなり好きなので、見てみると意外におもしろい!

ゴンゾーだっけ・・・?会社。
スピードグラファー以来の面白いアニメです。
しかも、ここのアニメ。いつもはロリシブなのに、今回は二枚目主人公!
相手役が女の子orヘタレなのはいなめませんが・・・
ヘイだけでももういいです。楽しい。
早く次の話見たいな~♪
アイバンさんが怖い話をブログに書いていたのと、夕方にほんとうにあった怖い話、というのがやっていたので霊感無い私の体験談でも・・・
あんまり怖くないので、興味ない人は見ないでね☆ミ







何の恐怖体験でもなく、のちに知った時ゾクッとした話です。


小学校1年生ぐらいの頃でした。
記憶が曖昧で季節は覚えていませんが、草木の色からして夏だと思います(でも沖縄だしなー)。
1人でランドセルなんて背負いながら、普通に歩道を歩いてました。
左側には灰色のブロック塀。
植木が植えられていたので青々とした葉っぱが茂っているのが塀の上に見えて・・・

そこで、視界の端に右手首みたいなものが見えた気がしました。
あれ?こんな所に窓なんてあったかな?と正面で見直してみたら、人なんていません。
振り向いたところにあったのは灰色のブロック。
沖縄のブロックにはよく穴があるので、そこから見えたのかもと思って振り向いたのに、そこは穴無しブロック。
枝だって葉っぱがいっぱいで枝すら見えません。
そんな人がいる隙間も無い所に右手首だけ見えた気がしたなんて・・・


保護者に聞いてみたら、そこは私が生まれる前に幼稚園があって、水道管工事の際に日本軍が埋めた不発弾が爆発。
死傷者38人が出た場所なんだそうです。
調べてみた所本当みたい。園児1人を含む4人が死亡とのこと。

小さい頃は皆霊感がある。
あながち間違いではなかったりして・・・?
私の趣味というか、作業中に音楽聴いたりするわけですが・・・
ゲームも大好きなわけです。

幻想水滸伝というゲームが好きだったので検索してみたところ、こんなものが。

この曲とか好きな人いたら教えて欲しいです~。
編集した人ネ申..._〆(゚▽゚*)
主人公がバーンってでてくるとこかっこよすぎ!
3Dは人気ないんですが、うまく編集されてます。
確かに落ち着いてストーリーだけ見てみたら面白いのかも・・・?
今度まとめてやってみたいですよっ!


ま、まぁ、mixiではもう書いた記事なんですが、今見たらこっちにも書きたくなって(>Д<)ゝ
TWの皆さんお元気ですかっ。
うちは家の窓にセミが張り付いてうるさいですっヽ(`Д´)ノ
ちょっと窓叩いてきます!!!!!!

現在のMyマキシ
ちょっこりちょっこり育ててるうちのマキシ君。
もっとかっこいい装備になりたいなぁ(´・ω・`)
そして・・・はっはっはっ!!!!
案の定MR振り忘れてホプロンシールド???装備できないんでやんの!ギャハハハ(≧▽≦)
_| ̄|○ノシ<バンバン
ステ適当に振りすぎでしょうか・・・?
今はどこで狩りしていいのかわからずほんにゃり。
オフラインゲーム等もかじっておりますよ(´・ω・`)

もうすぐチョコ終わっちゃうから1回くらいレアを夢見て頑張りたいところです・・・
shop99でデミグラスソースを買って来たので、かなり久しぶりにビーフシチューにチャレンジ!!!!!!
時間かかったぁ><
前の教訓も生かせず、また具が大きいよ!?!?!?

凝ってるんだか凝ってないんだか、時間だけはかかりました。
最初に鍋にバターを溶かして、カレー・シチュー用の牛肉を塩胡椒で味付けして炒めた所でケチャップと赤ワインを大さじ2杯くらい入れる。
色が(茶色く?)変わってきたら、水を2カップくらい入れて煮詰めて一時糸冬。
別のフライパンでニンジン・じゃがいも・タマネギをバターで炒める。
んで、炒めた野菜とマ・マーのデミグラスソースを鍋に入れて(今回はこの裏に載ってたレシピだったり( ; ゚Д゚))煮込みました。

そのままだと色合いとかお野菜足りないかな?と思って
今日買って来たブロッコリーの塩茹でを足して終わり~。
残ったブロッコリーは冷凍へ。

今回はルーに、キリンのアルカリイオンの水を使用。
http://www.alkali.jp/
・・・い、いや。単にこの水好きなだけなんですけどね(ノ´∀`*)

いつもと違うじゃがいもだったのか、甘くて美味しかったです~
お肉はやっぱり不満。
もっと柔らかく作りたいなぁorz
ほんとはTWの話題描こうとしてたのに、SS撮るのをすっかり忘れてましたよ!
いまだにレアらしいレアが来ません。
聞いたところによるとボゥイさんが凄いとか・・・
前やってたゲームでもレア運とは皆無だったんで、半ば諦めてますorz



ということで、一昨日の夕飯と今日の朝食。
エビアスパラグラタン
こっちは一昨日。写真撮るの頼んだら、自分で影作ってますがなー。
(´・ω・`)ショボーン
例のごとく、マカロニ入れすぎちゃいました。
今度はもっとクリーミーに作ろう^^;

ベーコンエッグトースト
参考レシピ
本当はハムエッグトーストなんですが、ベーコンしか無いと思い込んでましたヽ(`Д´)ノ
いつもと違って小さいフライパンで作ったら失敗・・・
卵が大変な事なっちゃいましたよ~~
今回は初めてマヨネーズも入れてみたんで美味しい!?
パンを切るのもフライ返しでやっちゃえば、包丁いらずで簡単レシピという朝食に最適のトーストですな(*´∀`)
作る時間もすんなり作れば10分とか?
私はたぶん20分はかかっちゃいましたけど><
それにしても・・・本家と違ってパンが綺麗に焼けない。
精進しなきゃです~
なんと初・二日連続お弁当━━━━(゚∀゚)━━━━!!
8月1日お弁当
内容は、と言いますと
・ホタテ、ナス、タマネギの天ぷら
・味付け卵
・もやし、ピーマン、魚肉ソーセージの炒め物
・shop99で買ったハッシュドポテト
・鮭わかめおにぎり

おっしゃー!1時間以内で作ったぞーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
と言っても、今日作ったのは野菜炒めとおにぎりだけかぁ・・・(´・ω・`)ショボーン
天ぷらはと卵は昨日作ったし!
ちょっと表現がしょんぼりなのは、本当はオニオンリングを作ったのですよ。
モスのあれを目指して・・・美味しかったけど、朝になって温めたらしんなりしててほんとガックリ!
卵はもうちょっとダシ汁に漬けておきたかったなぁ~。


ま、まぁ、ね。
たぶん食えない味になってるのは無いと思うから良しとしよう!

おにぎりが少ないのは私のせいではないです。
ご飯こんくらいでいいって言われたんです!
握ったら少なくなってショック受けてる人は放っておきましょう~





ってかテイルズしてなーーーーーいっ
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
| HOME |

プロフィール

ハスキー

Author:ハスキー
ROをのんびりとやっております。
今はTrudr鯖にて活動中!
自他共に認めるチキン好き。(ローソンのからあげくん&ケンタッキーのレッドホット)
リンクバナーは↓。他のに変えるかも~ヾ(´▽`)



ランキング参加してみました(*´ω`)

カウンタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



(c) PERSONA
design by Echizen
photo by mizutama
