基本のんびりラグナロクオンライン。2012年に復帰しまシタヾ(´▽`)


こんにちは!エンダです(`・ω・´)!
やっぱり日記は毎日かかないとネタがたまって追いつかないデス!

以前に電気線精錬成功してしまった事で味をしめたのか…
ro1_20120630085658.jpg
倉庫にあるルナカリゴも+8に精錬してしまいました(´・ω・`)

使うキャラ、いませんorz
使いたい方はお安くしますのでご一報下さい(´;ω;`)


ro3_20120630085745.jpg
6月26日にDDができましたね!去年もあったそうですが、私は休止中でありましたので…
とりあえず連れてってもらいました。
ポリンまみれに見えるのに異様な美味さと怖さで気が狂いそうです。
まぁ、行けるのはABのみなんで、私はこの先行く機会はあまりないかな?
ほかのキャラでなら行ってみたいんですが(吸い取る気満々


ギルメンのカイルさん、きゅんさんとハーピー狩りに行ってきました。
ro2_20120630085723.jpg
ハーピーハーピー討伐(*´∀`*)
ハーp…あれ?( ̄Д ̄)?
メカのきゅんさんが強すぎたせいか、それともそこに入口があったからか
つい突入してしまった我ら。
すぐ帰ったっちゃ帰ったんですが、ジュピって最下層行った事無いのを思い出しました。

ro4_20120630085805.jpg
後日(*'▽'*)
いえーい!チャレンジしちまうぜーい!
ro5_20120630085824.jpg
ジュピの色合いとか音楽とかめちゃ好みです!!!!
かっこよくないですか!?このいかにもダンジョンって感じが!!(`・ω・´)
洞窟~みたいなとこより、こういうのが大好きなんですよ~(*´∀`*)
ro6.jpg
残念ながらSSはここまで(m´・ω・`)m
この後、マスタ達にBOSSはタコ殴りにあい、私はそのお姿を拝見することは叶わなかったのである。
しかし、やっと最下層に行けたから満足♪
前は買い物頼まれて行けなかったですからね~


ro7_20120630085851.jpg
さてさて、目下目標は廃Wiz→WLとWS→メカ。
何か金策と共に楽しい狩場は無いだろうか?
騎士団2に行ってみました。
…間違えて最初城に行ったのは内緒なんだぜ。
超ビビッて倉庫にあるだけの料理も試しに食いまくり。
レイド&カリツのみなら聖斧で叩けばなんとか。
でもHit足りてないなぁ~。ちょっと背伸び狩場かな?
ハーピーのがいいかもー上げるだけなら。
ro8_20120630085901.jpg
寂しくなんてないやい(´・ω・)
オープンチャットで誰も見てないのをいいことに馬鹿してみる。
誰か来たら恥ずかしかったなヾ(´▽`)ro9_20120630085913.jpg
今度は氷D2ですよ。ウアーC(゚д゚)ホスィ…
グリフォン帽で風付与したら、ひよこちゃんに切り替えてDA期待狩りです。
正直赤字かもですが、楽しさと大好きな凍った心臓(青スキー)で精神面はカバー。
ro10_20120630085924.jpg
あ、そういえば木琴ベントス作りました。
ベントス1M&ウィスパC3,5Mで4,5Mだったかな?
あとは衝動買いのスピリン。確か…1,2Mだったはず。
Wizとプリで使うつもり(`・ω・´)
うーん、まだjob51かぁ。まだまだメカは遠そうですねー(´;ω;`)
ダンサーをオットー討伐チャレンジさせてきました。
やはり属性攻撃が痛い゚(゚´Д`゚)゚
レジストをもっていったものの、やはり瞬間火力が問題。
ということで、モンハウかSPに余裕あれば風矢DS狩りへ。
分厚い教範と討伐を使って…
ro1_20120622153737.jpg
まぁ、80→84へ。
しかし、装備が無いと言うのもなぁ~

と、言うことで一旦止め!お金貯める為にもここは消費抑えよう!
息抜き程度の稼働へと移行~(今までもそうかもだけど
心残りはニヨ3で止まってる所かな(´・ω・`)
ソロしかしてないだろって!?う、うるしゃいヽ(`Д´)ノ



とりあえずしばらくの目標としては、廃WizのWL転職。
ABはLv100↑かつ、戦闘時の動き&BMに慣れる。
欲を言えばWSのメカ転職。
その次位で廃MEプリのME取得に当てていこうと思います。
(それでも多いけどね)
ro2_20120622161300.jpg
少なくともWSにパンダカートを取り戻させてあげなければああああぁぁぁぁ!!!!!
兄貴待ってろよぉぉぉぉぉ!
オクアチャC出して故郷に錦飾ったるヽ(`Д´)ノ!!!
いい加減小金稼ぎの氷D前以外で狩りしようかな~と唐突に思い立ったデス。
せっかく討伐も受けられるんだし、討伐…と…う…
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ

今まで燃える弓とオークアチャ弓でやってきた私に狩れる討伐モブ居るのか!?
かと言って中型弓とか高すぎるし…
属性矢も高くなりそうだし、どうすべっかなー

露店見てたら、属性鞭が捨て値で売ってるのを発見。
(・◇・)<私ってダンサーじゃん!?
紅炎の鞭は1本しか無かったので、まぁとりあえず買うだけ買って電気線を3本購入。

これだけあれば+6とかなるだろう!(あれ?おかしいなこのオリ売っちゃえばそれなりになったんじゃ)

さぁ!Let'sクホグレンヘ(゚∀゚ヘ)
カーンカーンカーンカーンカーン!!!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

ross4.jpg
+7が1本、+6が1本、未精錬が1本。
途中でどれかが折れて+5で止める予定だったのでオリが足りなくなりました…
無駄な所でリアルLuk発動しやがる_| ̄|○

ねぇ、これ安いから精錬しやすい何てオチはないよね?
確かハンターボウは+6で折れたのに…+6で…

とりあえず、オットーの属性攻撃が耐えられない予感がするのでシーオッターチャレンジ。
行けたらオットーも考えよう、うん。

わぁ!結構強いじゃない!?
ross5.jpg
…嘘です。辻エンチャ貰っただけです(´・ω・`)

スピポ3個使用。1時間ちょいってとこで討伐終了。
やはりハイスピ使えないからAspdが微妙…かな?
でも地味に叩いているのは楽しい(*´∀`*)
問題は、囲まれた時に瞬間殲滅力が皆無だから危険な状態に陥るって所かなorz
弓と矢は念の為持って、DS考えた方がいいのかなぁ~。矢撃ちってまだ使った事ないや。

しかし、BSの時は気にしてなかったけどjobめちゃくちゃひどかったんだなーと。
Baseが76→80になったのに、jobは46と23.9%(多分46なった直後から開始)
そりゃBSのjobカンストが97になるわけですよ(´▽`*)アハハ

さて、次はどこに逝こうカナ(・◇・)?
基本ソロな貧乏人がお届けする、育成記でもつけてみようと思います♪
今回はダンサー!


先日は軽くシーフ育成などを書きましたが、どちらかというと育っているのはダンサーヾ(´▽`)
本当はバードが作りたいんですけどね…性別の壁が(つд⊂)エーン
とりあえず、Gvの時に作ったVit型以来です…今回はAgi型になる予定ですが。

転職までの育成はほぼシーフと同じでアカデミー&ポリン団。
ちょっと違うのは逃げ打ちにはなりましたが、窓手倒したのでポリン団もクリアしたって所でしょうか?
シーフも窓はやってなくてもクリアはしたかもしれませんが…ちと忘れちゃった。

とりあえず、サクッとダンサーに数時間で転職可能なのはわかりました。
狩り出来るキャラは普通のアカデミークエよりポリン団とかのが上がりやすいんですね~


その後はジオジオジオジオジオ!(この時のSSは無し)
アイン↑マップですね。
しかしここは混んでいて正直余り好きじゃないというか何というか(´・ω・)
特に弓だと横殴りに近い状況作りやすいのが心苦しい。
一応ここでベースLv66に。

巡る巡るマップを巡る~~私のキャラ~~ヾ(´▽`)
ross1.jpg
時計1も行ってみた…けどダメージ受けるわりに美味くない(´・ω・`)


とゆことで、僕はココをお薦めしたいと思うです。
やってることは特にかわりませんがorz
ross2.jpg
ラヘル→↑↑(氷D前)
全部植物!僕は燃える弓+火矢(火筒)で開始。
ちと、この時は敵はモンスターよりも重量でしたが…
ドロップは全部拾います(・m・)
うちのダンサはDex>Agi>Intなので、基本SPに余裕があればDS。
重量がやばければ通常攻撃&ひよこさんが働いてくれてDA出ます。
移動はテレポクリ、回復はヒルクリ。正直出費は矢代だけですね。
たまに怖いのがグリフォン…逃げますヽ(`Д´)ノ<ボクガカテルワケナイダロー!

まー、滞在は2時間位(適当w)でしたけど。
だって重量がorz
お魚さん要らなかったな~と後悔しました。
Lvは66→71へ。


今回のドロップ↓:の後は大まかな売り金額かな?只の店売りはOC価格。
ドロセラの触手:50.000x7=350.000
マンドラゴラの鉢植え:10.000x32=320.000
植物の茎:500x35=17.500
食人植物の花:100x123=12.300
食人植物の根:128x75=9.600
ベトベトな毒:217x106=23.002
=732.402z

どっかでミスしてなきゃこういう計算?(´・ω・)?いっつもミスしてる気がするぉ。
700Kかぁ、小金稼ぐにはいいかもしれませんね(*´∀`*)えへ


ross3.jpg
帰還後のステ装備はこんな感じでした。
特にダンサ用の装備は整えてないのですが…あ、オクアチャの弓なら買いました。
未精錬1M。現在+4です。+7の3M買うか迷ったら売れてました…。一期一会。
でも鞭欲しいです(m´・ω・`)m
青箱出なかったな~(´;ω;`)あうぅ
モンスター経験値1,5倍期間。皆様いかがお過ごしでしたか?

私は、と言うと…体調崩して余り上げられませんでした。
いつもの事ですね( ̄Д ̄)ノ

と言っても、少しは変化が

ss1.jpg
初めてタコタコに会ってみたりしてました。
何かタコのセリフがいちいちかわいそうになります(´;ω;`)
関係ないけど、ROにたこ焼きってアイテムが欲しいです。
TWにはあったよね?ご飯系のアイテムって好きなんだよなー…
って外国のゲームだからしょうがないかぁ~…
あれ?TW…まいっか!

皆が強いせいか、タコさんよりタコ足退治の記憶しかありません!
あまり詳しくは知らないのですが、廃プリの私はタコ足に近づかないように支援と共闘目的のHL。そしてLAしかしていませんでした。

経験値よく見てなかったけど、かなり美味かったらしいです。はい。
ちとSSを撮り忘れましたが、この何日後ここでjob70達成。
昨晩の事ですが、アークビショップへと転職致しました。
初の3次職です。
でも、SSを撮り忘れました(大事だからもう一回言った



ちなみにコソッと1次も育成。
ss2.jpg
アカデミーから出ないでも転職できるんですね…超ゆとりな僕。
ハンタとダンサー作る時の矢筒が残っていたので、ポリン団クエスト&ジオグラファー狩りでアサシンに転職しました。
装備は普通に角弓。火付与かけて、矢をひたすらぶっぱなします。
結果…ジオが固まってどうしようもないことに(´;ω;`)

ss3.jpg
シーフ時もDA出てくれて助かったのですが、一応目標はひよこアサシン。
しかし、私は何故か失念していた。
DAはクリティカルでは無いという事を≡≡≡c⌒っ・ω・)っ
Dex20で当たるわけもなくミスミスミスミスwwwwwwwwwwwww
Strもまだ30なのでDAもこんなもんです!
まぁ、チェイサーが罠になってアイテム集め面倒になっちゃったから、この子も地味に出番が増えてくると思います。



こっちはMEプリラストスパートの様子。
ss4.jpg
と、言っても既にオーラ噴いてますけど。
やはり、臨時の皆さんも転生近くて何だか親近感(*´∀`*)
ずっと通ってると結構同じメンツに出会ったりするのが楽しかったです♪
(名前覚えるの苦手だから、きっとすぐ忘れるけどね)

85くらいからずっと天仙娘々討伐を繰り返していたので、MEとして皆無な育ち方をしてしまいました。
バックサンクからの~ME!って憧れてたはずなのにな…
廃プリがABになるまでは絶対転生はしない!と思ってたのに同日になってしまい心が折れそうです(´・ω・)
とりあえず少しは練習せねば、ME廃プリです、なんて名乗れないわ!(`・ω・´)



ss5.jpgss6.jpg
とりあえずオーラ記念にMEプリのステ装備と支援プリのオーラ時を見比べてみる。
…装備つけてないorz
ま、まぁ気をとりなおしてヽ(´Д`;)ノ
Vitの違いでHPってこんなにかわるんだな~
Gvやってた時は素Vit80にしていましたが、こっちではやらない予定ではあるのでこの程度。
でもHP上がるの大好きなのでふりたくてうずうずです。
支援プリのSPが少ないのは装備のせいだよね。多分。
…ホーリーステッキ…こんなの持ってたっけ?後で確認しよう(;´Д`)

しばらくはABメインでしょうか~?それともうっかり転生でしょうか~?
もしくは!?(`・ω・´)!?!?!!?!

ROに入れないのは内緒orz
接続失敗まくりで困り。メンテ終わったら改善してますように。
鯖も統合したし、日記再開です!お久しぶりです!
ちょこちょこキャラ紹介は更新していきます(*´∀`*)

enda
エンダ
Lv82チェイサー:罠型
名前のせいでエンダアアアアアアアアアアアと言うあだ名が染み付いてしまった。
エンダアアアアアアイヤアアアアアアアアアアでもA&Wでもありませんから(`・ω・´)
ドMでもないよヽ(`Д´)ノ
ローグ時代はAgi>Str>Dex砂型
資金集め用に作ったローグが、うっかり最初に転生。
(と言っても、後半だいぶ手伝ってもらいましたが!)
とりあえずブラゴレから出てくる事はほぼ皆無ですヾ(´▽`)

rushen
ルーシェン
Lv76ハイウィザード:Int>Dex 所持スキルまだメテオのみ。
Eir鯖での1stキャラだったのに出番を完全に他に奪われている廃Wiz(´;ω;`)ゴメンヨォ
こちらもブラゴレからあまり出てこないけど、チェイサよりはウロウロしてます。

scheat
シェアト
Lv71アルケミスト:Agi型露店役のお財布(DC10無い)
元お財布と言ってもいいかもしれない…まだR化の後スキルふりなおしてないからしてもいいんだけど…
もっぱら戦場はプロンテラ。
製薬ってナンデスカソレオイシイノ?

furtia
ファーティア
Lv95ハイプリースト:Int>Vit=Dex支援。
3次になるのはココが1番早いかな?基本的にプリばかりやるヤツですので、成長も一番~ヾ(´▽`)
R化によって一番しょんぼりしてるのは、この子かもしれません(´・ω・)アスムドコー?
使えそうな持ってるスキルはキリエ10サンク7SW10な感じ。

faruka
ファルカ
Lv68ロードナイト:Agi両手型
ケイオス時代のAgi両手騎士が懐かしくなって作ったキャラでした。名前違いますけど( ̄Д ̄)
廃1次時代は全キャラ中一番長かったカモ?w
転生で槍に行くか悩みましたが、貫こうと思いました(あ、槍になるって意味じゃナイよ!?

ヴィーダ
ヴィーダ
Lv97プリースト:Int>DexのME型。
ME作りたい!名前は無駄に濁点付けた方が攻撃的ポイかなと!
気のせい?あ…そうですか(´・ω・)どっかのゲーム機ポイ?
付けたのは私のが先ですヽ(`Д´)ノ!!!!
にゃんにゃん討伐しかやってません…先行きがとても不安であります。

ralph
レイフ
Lv75ホワイトスミス:Agi型
成長がめちゃくちゃ楽しかったBS時代(*´∀`*)キャー
ひたすらシーオッターに篭って討伐。初めて1人でオーラ迎えたキャラ(ある意味寂しいか…
第2のお財布。DC10の為と金儲け→メカニック目指すぞ!
…なんですが、露店開設取ってないのでお財布になれるかはひたすら謎(;´Д`)

あとのキャラは成長した時に足していきます♫
| HOME |

プロフィール

ハスキー

Author:ハスキー
ROをのんびりとやっております。
今はTrudr鯖にて活動中!
自他共に認めるチキン好き。(ローソンのからあげくん&ケンタッキーのレッドホット)
リンクバナーは↓。他のに変えるかも~ヾ(´▽`)



ランキング参加してみました(*´ω`)

カウンタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



(c) PERSONA
design by Echizen
photo by mizutama
